菅平キャンプ2021 フォトレポート vol.2

2021.09.06

BlackRamsTokyo菅平キャンプ2日目。
今日は、早朝5:30にZUUトレーニングからスタート!

ZUUトレーニングはオーストラリア発祥の、動物の動きを取り入れた自重トレーニングで、全身を鍛えられ柔軟性の向上も図れます。面白い動きが多いのですが、見た目以上にハード。

チームでは今シーズンからこのZUUトレーニングを取り入れ、肉体的にも精神的にもresilience(レジリエンス:しなやかな強さ)を獲得し、高みを目指します。

1メニューを60秒間動き続け、正確なフォームで何回行えるか自らチェックを行っていきます。

みっちり1時間汗を流し、協力して片付けを行った後は屋外のアイスバスへ。

気温17℃、水温12℃!

リカバリーも大事なトレーニングです。早朝練習はここまで。

朝食、ミーティングを経て、メイングラウンドでのラグビートレーニングを開始。ウォーミングアップ、スピードトレーニングを行ったあとはブレイクダウンドリル。

午前中の最後にゲーム形式のメニューを始めたところ…突然の大雨…でしたが、
そんなバッドコンディションをものともせず、高い集中力でトレーニングをやり遂げました。

午後のトレーニングはチームコンペティションの第2回。打って変わって晴天スタート。山の天気は本当に変わりやすいです。

カラフルな4チームに分かれて、今日は和田ヘッドS&Cコーチの用意した課題に挑みます。

設定された距離のエアロバイクやローイングマシーン、クライミングマシーンを協力して漕ぎ、
メディシンボールやウォータータンクをずっと抱えていなければならないなどのルールを守りゴールを目指しました。

明日も朝5:30からの3部練習です!

PAGE TOP