"BlackRams 自宅で出来るトレーニング動画"

2020.04.28

ご自宅で誰でも簡単に始められるトレーニング動画10本を公開!

中澤選手、髙橋選手、木上選手が分かりやすくポイントを解説します。

 

適度な運動は肩こりや腰痛改善、ストレス解消に効果的です。
ぜひ実践して健康な身体を手に入れましょう。

 

「これであなたもBlackRams!!」

 

【スクワット】

主にお尻(大臀筋)と太ももの前側(大腿四頭筋)、太ももの裏(ハムストリングス)、ふくらはぎ(ひふく筋・ヒラメ筋)、背中(脊柱起立筋)を鍛えるトレーニングメニューです。ヒップアップ、太ももの引き締めに有効です。



【腕立て伏せ(ワイド)】

主に大胸筋を鍛えることができるトレーニングメニューです。上体を下ろすときは、しっかりと大胸筋を引き延ばすイメージを持つことがとても重要です。



【フロント&サイドレイズ】

肩の「三角筋」を鍛えるために有効なトレーニングです。肩こり予防にもなります。



【ブルガリアンスクワット】

スクワット種目の中でも消費カロリーが高く、脂肪燃焼効果も見込めるのでダイエットにも最適です。



【腕立て伏せ(ミドル)】

上腕三頭筋と大胸筋を鍛えるトレーニングメニューです。効果を高める秘訣は、身体を一直線にキープすることです。



【トライセプスキックバック】

上腕三頭筋を重点的に鍛えるトレーニングメニューです。二の腕を引き締めたい方は是非実践してください。



【片足ヒップリフト】

お尻の大臀筋と腰にある脊柱起立筋、体幹を鍛えられるトレーニングです。他の筋肉で動作を行わないよう注意してください。



【腕立て伏せ(ナロー)】

大胸筋の内側と上腕三頭筋に刺激を与えるトレーニングメニューです。腕全体をたくましく太くしたい方にもおすすめです。



【クランチ(腹筋)】

体の中でも比較的大きな筋肉である腹直筋を鍛えるトレーニングメニューです。お腹周りの脂肪燃焼だけでなく、内臓を支える力も強くなるため、お腹の引き締めやぽっこりお腹の解消にも効果的!



【ニートゥエルボー】

腹筋の中でも、腹斜筋を重点的に鍛えられるトレーニングメニューです。また、腹斜筋と同時に体幹も鍛えることが可能です。体幹を鍛えると、筋肉のつきやすい身体にすることができます。



PAGE TOP