『ゲストティーチャー』代田小学校 実施レポート

2020.02.13

2月12日(水)世田谷区代田小学校のゲストティーチャーとして、アマナキ大洋選手・ネタニ選手の2名とラグビー部スタッフが4年生2クラスの児童40名を対象にタグラグビー指導を行いました。

ゲストティーチャーとは?
「ゲストティーチャー」とは、世田谷区教育委員会が推進している「学校・家庭・地域が連携して子どもを育てる教育」に賛同する協力団体が社会貢献の一環として運動、音楽等の活動を通して子どもの成長に寄与しているものです。

当日の様子

良く晴れた空の下、グラウンドにてタグラグビー授業を実施いたしました。
準備運動から始まり、中盤はボールのキャッチをメインとしたトレーニング、最後はコートを使った1対1を行いました。キャッチのトレーニングでは選手から児童たちへ渡される、高く投げ上げられたボールや、地面に転がした不規則に転がるボールに対し、児童たちは落とさないように取ることを意識しながら取り組んでいました。

我々リコーブラックラムズは引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、スポーツの普及や地域貢献活動を実施し地域の皆様に愛されるクラブづくりを行っていきます。

参加選手

   
 ロトアヘア アマナキ大洋 ネタニ ヴァカヤリア

PAGE TOP