『ゲストティーチャー』烏山北小学校 実施レポート

2019.05.18

令和元年5月15日(水)から2019-2020シーズンのゲストティーチャー授業が開始となりました。
実施する小学校の児童たちには選手たちとより多くの時間を共有してもらい、楽しく安全なラグビー・タグラグビー体験をしてもらいたいと思います。

 

当日は世田谷区立烏山北小学校のゲストティーチャーとして、赤堀選手・柳川選手・辻井選手の3名とラグビー部スタッフが6年生3クラスの児童95名を対象にタグラグビー指導を行いました。

 

ゲストティーチャーとは?
「ゲストティーチャー」とは、世田谷区教育委員会が推進している「学校・家庭・地域が連携して子どもを育てる教育」に賛同する協力団体が社会貢献の一環として運動、音楽等の活動を通して子どもの成長に寄与しているものです。

 

当日の様子

選手からパスを教えてもらうことで6年生全員がストレートパスをうまく投げれるようになりました。
また、今回の授業を受けて6月から始まるトップリーグカップ戦、そして9月からのラグビーワールドカップに興味をもってくれた様子でした。

我々リコーブラックラムズは引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、スポーツの普及や地域貢献活動を実施し、地域の皆様に愛されるクラブづくりを行っていきます。

参加選手

   
 赤堀 龍秀 柳川 大樹 辻井 健太

PAGE TOP