5月度『ゲストティーチャー』実施レポート

2023.06.07

5月は世田谷区の池ノ上小学校へ訪問し、ゲストティーチャー活動として「タグラグビー」の指導を行いました。

 【ゲストティーチャーとは?】
「ゲストティーチャー」とは、世田谷区教育委員会が推進している「学校・家庭・地域が連携して子どもを育てる教育」に賛同する協力団体が社会貢献の一環として運動、音楽等の活動を通して子どもの成長に寄与しているものです。

 ・世田谷区教育委員会連携「ゲストティーチャー」活動について

池ノ上小学校

対象学年: 3年生 2クラス: 計59名

3月のゲストティーチャー授業からしばらく活動をお休みしていましたが、新学期も始まり、また心も新たに取り組んでまいります。

今回は、ロトアヘア ポヒヴァ大和選手も加わってくれました。

久しぶりに対面する子供たちは、やはり元気いっぱいで思いっきりタグラグビーを楽しんでもらえたと思います。

「ラグビーって難しいと思っていたけど、やってみたら意外と簡単で面白かった!」と言うような感想を多数いただきました。

そうなんです。何も難しく考える必要は無くて、すぐにみんなで楽しめるのがタグラグビーなんです。 

これからもこのゲストティーチャー活動を通して、できるだけ多くの方へラグビーの楽しさを伝え、一人でも多くの皆さまとグラウンドで会えることを楽しみにしています。

PAGE TOP