世田谷区の青少年交流センター「アップス」でラグビー体験会実施

2023.01.20

1月6日(金)、世田谷区で3番目に設立された青少年交流センター「アップス」において、ラグビー体験会を実施しました。「アップス」は、『学校にも家にもないものを。』をコンセプトにし、いつでも気軽に使える若者のためのスリースペースとして活動を行っています。

 

ブラックラムズ東京が最初に参画したのは、昨年11月27日。<せたがや大人図鑑>プログラムとして、田沼広之チームアンバサダーがラグビーの魅力やプロアスリートの生活について講演を行いました。第2回目となる今回は、<スポーツプログラムSP>として、チームスタッフが出向いてラグビー体験会を実施。

 

参加スタッフは、武井真一、田沼広之、武川正敏、大山大地の4名。体育館を使って2回に時間を分けて、参加者の皆さんに思い思いに実際にラグビー体験をしてもらいました。

今回はそれぞれ1時間半の時間があったので、参加者に合わせてパスやキックの基本動作からタグラグビーまで多彩なプログラムを体験してもらいました。

今後も引き続き、ここ「アップス」を含め、世田谷に根ざしたラグビー普及活動を行っていきたいと考えています。

 

次はあなたの街で会いましょう。

PAGE TOP