世田谷区 × BlackRamsTokyo 「喜多見あんしんすこやかセンター "喜多見いきいき講座"」へのご協力

2022.07.29

7月26日(火)に、地元世田谷区喜多見地区の喜多見あんしんすこやかセンターと連携して、「家でもできる簡単筋力アップ体操講座~ラグビー選手と一緒に体操しましょう~」の実施にご協力させて頂きました。今回は、LO(ロック)柳川大樹選手とSH(スクラムハーフ)中村正寿選手が参加しました。

当日は公益財法人世田谷区スポーツ振興財団の健康運動指導士の方が、下半身を中心とした体づくりのための運動指導をおこないました。選手は健康運動指導士の方と一緒に運動の見本となったり、ラグビー体験としてボールを使った簡単なパスのやり方などを教えました。

最初に簡単なボールハンドリング練習として指先を使ってボールを回したり真上に投げる練習を行い、最後にパスの練習をしました。初めてボールに触れる方が多かったですが、ボールを落とすことなく参加者全員で楽しく実施することが出来ました。

リコーブラックラムズ東京は、引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、健康づくりやスポーツの普及を通して地域に貢献し、皆様に愛されるクラブづくりを行ってまいります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

参加選手

中村正寿  柳川大樹

目標 3 あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する

世田谷区の福祉・健康の取り組みについてはこちらからご確認ください。

PAGE TOP