世田谷区 × BlackRamsTokyo 「砧あんしんすこやかセンター "砧地域いきいき講座”」へのご協力

2022.07.29

7月22日(金)に、地元世田谷区砧地区の砧あんしんすこやかセンターと連携して、「ブラックラムズ東京がやってくる!!プロラグビー選手と一緒にいきいき健康体操♪」の実施にご協力させて頂きました。今回はCTB (センター) 栗原由太選手とスタッフが参加しました。

当日は公益財団法人世田谷区スポーツ振興財団の健康運動指導士の方が、下半身を中心とした体づくりのための運動指導をおこないました。選手・スタッフは、健康運動指導士の方と一緒に運動の見本となったり、ラグビー体験としてボールを使った簡単なパスなどを教えました。

参加者の皆さんには、はじめて触れるラグビーボールの表面がボコボコしていることに驚いたりしながら、パスを楽しんでいただきました。最後には参加者全員で落とさずにパスをつなぐことができました。

リコーブラックラムズ東京は、引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、健康づくりやスポーツの普及を通して地域に貢献し、皆様に愛されるクラブづくりを行ってまいります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

参加選手

栗原 由太

目標 3 あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する

世田谷区の福祉・健康の取り組みについてはこちらからご確認ください。

PAGE TOP