世田谷区 × BlackRamsTokyo 「二子玉川あんしんすこやかセンター“二子玉川いきいき講座”」へのご協力

2022.06.21

6月10日(金)に二子玉川あんしんすこやかセンター(二子玉川地域包括支援センター)が開催する「第3回 二子玉川いきいき講座“スペシャル体操教室”」に、選手とチームスタッフが実施にご協力させて頂きました。今回は、柴田和宏選手と山本昌太選手が参加しました。

 

【内容・当日の様子】

当日は公益財団法人世田谷区スポーツ振興財団の健康運動指導士の方が講師をしてくださり、選手たちはそれに合わせて見本となる動きをして、参加いただいた地域の皆様と一緒に体を動かし交流をしておりました。

会の途中ではラグビーボールを使い、指先の運動や反応のトレーニング、そしてパスの練習などを行いました。ラグビーボールに初めて触る方がほとんどで、実際に触ってみると「大きく感じる」や「滑れないような加工がされている」など、驚いている様子でした。

パス練習の最後には参加者全22名でパスを落とさずつなぎ、楽しくラグビーに触れてもらうことが出来ました。

 

我々ブラックラムズ東京は、引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、健康づくりやスポーツの普及を通して地域に貢献し、皆様に愛されるクラブづくりを行ってまいります。

 

※「あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)」は、高齢の方々が住み慣れた地域でいきいきと暮らせるように様々な支援を行うための身近な相談窓口です。平成28年7月から、高齢者に関するご相談に加え、障害のある方や子育て中の方などの身近なご相談もお受けしています。

 

参加選手

   
 柴田和宏  山本昌太

 

目標 3 あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する

世田谷区の福祉・健康の取り組みについてはこちらからご確認ください。

PAGE TOP