世田谷区 × BlackRams 「世田谷区スポーツ推進課”パラスポーツ等体験イベント”」へのご協力

2021.11.22

11月14日(日) 第16回世田谷246ハーフマラソンのイベントとして障害のある方を対象とした、パラスポーツ×ラグビー体験が駒沢オリンピック公園 第二球技場で開催され今回は、選手たちは合宿中の為、ブラックラムズ東京OBの赤堀さん、吉村さん、横山さんがチームスタッフと一緒に参加して下さいました。

会場では東京2020パラリンピック正式種目であるフライングディスク、ボッチャといったパラスポーツと一緒にラグビーのパス体験を実施させて頂きました。

【世田谷区HP】パラスポーツ等体験イベントを開催します!

当日の様子

画面中央にいるのがOBの赤堀さん。
この日は「ぼり」の愛称で子供たちへ楽しくラグビーのレクチャーをしていました。

画面中央の右側でボールを持っているのがOBの横山さん。
チームスタッフの時は主務を担当しており、子供たちへラグビーを教えるのはほぼ初めてだったそうです。

レクチャーを受けて、対面パスをやったり、最後はみんなでパスを繋いでトライ体験まで・・・
参加されたご家族みんな笑顔で楽しんで頂き、あっという間の一時間でした。

パスを出しているのがOBの吉村さん、いつも子供たちが取りやすいパスを出してあげています。

最後は全てのご家族とラムまるも一緒に記念写真。
皆さん帰り際に「どうやったら試合がみれますか?」、「試合応援に行きますね!」といった声を掛けて頂き来年、試合会場での再会を約束しました。

我々ブラックラムズ東京は引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、地域貢献活動やスポーツの普及を実施し、地域の皆様に愛されるクラブづくりを行っていきます。

PAGE TOP