世田谷区 × BlackRamsTokyo 「喜多見児童館”子ども夢プロジェクト”」へのご協力

2021.11.20

11月7日(日)に喜多見児童館で行われました「かーくんゲームパークinきたみ夢ランド」にチームスタッフがご協力をさせていただきました。こちらのイベントは世田谷区で行われている「世田谷区子ども夢プロジェクト」の一つとなります。

【世田谷区子ども夢プロジェクト】
1.子どもたちが実現したい「夢」にグループで取り組むことを通じて、豊かな体験をし、多くの仲間や大人と交流する。
2.子どもたちが「主体性」「コミュニケーション能力」「表現力」を培い、成功体験による自己肯定感を高める。
3.児童館は、上記1、2の活動を通じて子どもたちの成長を支援してくれる「保護者」「地域の支援者」「関係機関」との連携を強化する。
 以上を目的とした活動となります。

喜多見児童館以外にも活動をしており、その他の情報は こちら からご確認ができます。

当日の様子

喜多見児童館の公式マスコットキャラクターである河童の”かーくん”です!

子どもたちが3つの部門に分かれ、お客さんに楽しんでもらうために事前の準備から当日の接客までを対応。
ブラックラムズ東京のスタッフはアトラクションコーナーの「ジェットコースター」をお手伝いしてきました。

ジェットコースターには様々な仕掛けがあり、最初の坂を使ってスピードをつけてスタート。
魚が浮遊する下を潜りコーナーへ、その先には玉手箱があり、それを取ろうした瞬間に煙が巻き上がり気づくと外のゴールへ。これらの構成も子どもたちが考えて準備したそうです。

ジェットコースターの他にも、薄暗い通路を通りその中で”かーくん”探す「ミステリーハウス」や、ジャグリングの一種である”ディアボロ”を使った「かーくんゲームパークショー」など、様々な出し物がありました。
その一つ一つを子供たちがしっかり考えて、見に来てくれたお客さんたち「おもてなし」の精神でしっかりと楽しませてくれる素敵なイベントでした。

我々ブラックラムズ東京は引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、地域貢献活動やスポーツの普及を実施し、地域の皆様に愛されるクラブづくりを行っていきます。

PAGE TOP