世田谷区 × BlackRamsTokyo 「二子玉川商店街振興組合”フタコ ハロウィン ストリート”」へのご協力

2021.11.15

10月31日(日)、二子玉川商店街振興組合が主催する「フタコ ハロウィン ストリート」が二子玉川西地区ふれあい広場で行われ、チームスタッフが参加させて頂きました。

あいにく当日は雨模様でしたが、可愛く仮装をした子供達が沢山参加。
会場では「FIVE O DANCE STUDIO」さんのハロウィンダンスステージや「スタジオ メゾンフルーリ」さんのお花すくいなど、楽しい企画で大盛り上がり。ハロウィンフォトスポットとして二子玉川の秋の風物詩であるハートアートやハロウィンアートと一緒に「ラムまる」も参上子供達にも大人気。

参加したチームスタッフは「ゴーストクリーンバスターズ」としてNICo+さんのご協力のもと仮装した子供達と一緒に、商店街の清掃パレードを帯同させて頂きました。

コロナ禍でほとんどのイベントが中止となってきましたが、感染対策を徹底した中で地域との触れ合いに、今後も参加していきたいと思います。

当日の様子

商店街の清掃パレードでたくさんのごみを集めてくれた子供たちが、最後にハロウィンの仮装したラムまると揃って集合写真を撮りました。

ダンスに参加していた子どもたちとも、ラムまるとチームスタッフが一緒に写真をパシャリ。
その後にラグビーボールを使って、短い時間でしたがパスゲームを楽しんでもらいました。

イベント終了後の「二子玉川商店街振興組合」と「NICo+」の皆さんと集合写真を一枚。
初めて参加させてもらったイベントでしたが、皆さん暖かくサポートとして下さり、たくさんの方々と交流させていただくことができました。

我々ブラックラムズ東京は引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、地域貢献活動やスポーツの普及を実施し、地域の皆様に愛されるクラブづくりを行っていきます。

 

12 つくる責任 つかう責任
〈ターゲット12.5〉
  2030年までに、廃棄物の発生を大幅に削減する

※世田谷区では、一般廃棄物処理基本計画を策定し区民一人あたりのごみの排出量を削減することを目標にしています。

世田谷区の目標(一般廃棄物処理基本計画)

13 気候変動に具体的な施策を
〈ターゲット13.2〉
気候変動対策を国別の政策や計画に盛り込む
※清掃工場におけるごみの焼却量を減らすことで、気候変動の原因となるCO2排出量を減少させることができます。

世田谷区のReuse(リユース)の取り組みについてはこちらからご確認ください。

PAGE TOP