世田谷区 × BlackRamsTokyo 「喜多見あんしんすこやかセンター"喜多見いきいき講座"」へのご協力

2021.11.14

10月27日(水)に、世田谷区喜多見あんしんすこやかセンターの「喜多見いきいき講座”免疫力アップ体操講座”」に、選手・チームスタッフが実施にご協力させて頂きました。今回は、FL(フランカー)福本翔平選手とLO(ロック)デーモン・レアスレス選手が参加しました。

当日の様子

当日は公益財団法人世田谷区スポーツ振興財団の健康運動指導士の方が講師を行ってくださりました。選手は体操の見本となったり、ボールを使った指先の運動やパスのやり方などを説明しながら、参加した地域の皆様と交流させて頂きました。

会場で初めてラグビーボールを触る方がほとんどで、ボールの大きさや重さなどに驚いておりました。
また、ボールを使った運動では選手や周りの方と一緒に、楽しそうにパスをしているのが印象的でした。

我々ブラックラムズ東京は、引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、健康づくりやスポーツの普及を通して地域に貢献し、皆様に愛されるクラブづくりを行ってまいります。

 

※「あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)」は、高齢の方々が住み慣れた地域でいきいきと暮らせるように様々な支援を行うための身近な相談窓口です。平成28年7月から、高齢者に関するご相談に加え、障害のある方や子育て中の方などの身近なご相談もお受けしています。

参加選手

   
福本 翔平 デーモン・レアスレス

 

PAGE TOP