世田谷区 × BlackRamsTokyo 「医療的ケア児の笑顔を支える基金」への寄付および「医療的ケア相談支援センター」開設イベントへの参加のご報告

2021.08.16

世田谷区が今年度創設した「医療的ケア児の笑顔を支える基金」へ、5月に行ったチャリティセールの売り上げの一部を寄付させていただきました。

主旨に賛同しグッズをご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今回の取り組みに対し、保坂区長から感謝状をいただき区のホームページにも掲載いただきました。

世田谷区HP(区長の部屋)

チームを代表して、濱野選手が感謝状を受け取りました。

保坂区長から「医療的ケア相談支援センター」開設についてご説明いただきました。

 

そして、8月3日に行われた世田谷区医療的ケア相談支援センター<愛称Hi・na・ta(ひなた)>オープニングイベントでは、武井選手、笹川選手、栗原選手、山村選手とスタッフが、医療的ケアが必要なお子さんやそのご家族と風船やラグビーボールを使って交流しました。

世田谷区医療的ケア相談支援センターは、人工呼吸器や経管栄養、たんの吸引といった医療的ケアが日常的に必要なお子さん(成人の方も含む)とご家族が、退院後も地域、ご自宅で安心して生活できるよう、さまざまなご相談をお受けする窓口です。

世田谷区医療的ケア相談支援センター<愛称Hi・na・ta(ひなた)>について

我々ブラックラムズ東京は、武井新キャプテンと同じ名前の「ひなた」を応援していくと共に、引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、地域に貢献し皆様に愛されるクラブづくりを行ってまいります。

目標 3 あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する

世田谷区の福祉・健康の取り組みについてはこちらからご確認ください。

PAGE TOP