『ゲストティーチャー』世田谷区立給田小学校 実施レポート

2020.11.24

11月18日(水)世田谷区立給田小学校のゲストティーチャーとして、西選手・堀米選手、米村選手、礒田選手の4名とラグビー部スタッフが3年生4クラスの児童156名を対象にタグラグビー指導を行いました。

今年度は、コロナウイルスの影響により、実施前に現場の先生方と対策を取り、チームメディカルより指導を受けながら選手、スタッフのマスク着用、手の消毒、使用前後のボールの消毒を行いトークでは、距離を取るなどチームとして、感染症対策を徹底し実施しております。

ゲストティーチャーとは?
「ゲストティーチャー」とは、世田谷区教育委員会が推進している「学校・家庭・地域が連携して子どもを育てる教育」に賛同する協力団体が社会貢献の一環として運動、音楽等の活動を通して子どもの成長に寄与しているものです。

当日の様子

当日は短い時間ですがパスやキャッチなど、ラグビーボールに多く触れてもらうメニューを行いました。
最初は初めて触るラグビーボールが”怖い”と言っていた児童たちも、次第に楽しくパスやキャッチが出来るようになっていました。

我々リコーブラックラムズは引き続き本拠地とする世田谷区を中心に、スポーツの普及や地域貢献活動を実施し、地域の皆様に愛されるクラブづくりを行っていきます。

       
 西 和磨 堀米 航平 米村 龍二 礒田 凌平

PAGE TOP