2023-24シーズン チーム表彰受賞者のお知らせ
2024.05.31
いつもブラックラムズ東京を応援いただきありがとうございます。
2023-24シーズンのチーム表彰がおこわなれ、以下のメンバーが受賞しましたのでお知らせします。
新人賞: 中楠一期選手(SO)
【ピーター・ヒューワットHC コメント】
全18試合中11試合に出場し、若い10番ながら活躍してくれた。彼のいいところは、ゲーム中に声を出し、ゲームをコントロールし、ブラックラムズのかたちをつくれるところ。こういうシーズンの中で10番としてプレーすることがいい経験となり、いい成長ができたと思う。
【中楠一期選手 コメント】
今シーズンしかチャンスのない賞なので、受賞できて嬉しく思います。チームに迷惑もかけましたが、みんなが助けてくれていいプレーができました。来シーズンは自分がチームを助ける立場になれるように頑張りたい。
※全18試合中11試合出場。合計46得点(1T 16G 3PG)
最優秀FW: 西和磨選手(PR)、武井日向選手(HO)
【ピーター・ヒューワットHC コメント】
どちらか1人に決めるのが難しく、今シーズンは2人選んだ。
西はルースヘッドPR(1番)として全18試合中16試合に出場し、プレー時間も長かった。小さいこともしっかりやりきってくれるのが西の良いところ。
日向は11試合出場し、70分近くプレーすることも多く、長い時間グラウンドに立って、「ブラックラムズらしさ」を体現してくれた。
【西和磨選手コメント】
後日掲載予定
※全18試合中16試合出場。
【武井日向選手 コメント】
キャプテンとしてうまくリードできない部分もあったけれど、苦しい状況でもみんながコミットしてくれて、入替戦を勝ち切って来シーズンもD1で戦えるようになりました。皆さんには感謝しています。ありがとうございました。自分たちの目標を達成できるようにメンバー全員でもう一度見つめ直して、来シーズンも頑張っていきましょう。
※全18試合中11試合出場。合計20得点(4T)
最優秀BK: アイザック・ルーカス選手(SO)
【ピーター・ヒューワットHC コメント】
まだ若いけど、日向と同じように最後の最後まで戦い続けて、どんな時でも必ず120%出してくれる選手。リーグワンのベストフィフティーンにも選ばれて、アイザックにとっても一番のシーズンだったと思う。
【アイザック・ルーカス選手 コメント】
自分たちの思うようなシーズンではなかったけれど、入替戦では自分たちが成長できることを証明できた。若い選手も経験のある選手も一緒に、来シーズンはもっと上を目指せると思う。
※全18試合中17試合出場。合計25得点(5T)
最優秀選手: 松橋周平選手 (NO.8)
【ピーター・ヒューワットHC コメント】
本当にチームに多くの影響を与えてくれた。特にここ3か月くらいで見せたリーダーシップは素晴らしかった。チームを良くしたいという想いから、フィードバックも正直にしっかり伝えてくれる。試合に出れば、自分のできることを全て出し切る。とても安定したいいシーズンを過ごしていたと思う。
【松橋周平選手 コメント】
MVPは受賞できたけれど、個人としてはまだまだパフォーマンスは足りてない。自分の中の理想には達してないので、ハードワークして、自分自身を見つめ直したいと思う。チームとしてもひとりひとりが自分で考えて、自分にベクトル向けて成長して、チームに変化をもたらしていきましょう。
※全18試合中17試合出場。合計15得点(3T)