新型コロナウイルス感染者発生について

2022.01.20

平素より格別のご高配を賜り、誠に有難う御座います。

ブラックラムズ東京に所属する選手・スタッフに新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されましたので、お知らせいたします。

1月19日(水)までに、新型コロナウイルス感染症陽性者が選手に計8名確認され、所管の保健所より所属選手全員が濃厚接触者として認定されました。

該当者につきましては、所管する公的機関のご指導を得ながら、しかるべき医療措置を施すとともに、チームの活動は13日(水)より停止し、その他の選手・スタッフは自宅待機としております。

活動の再開は所管の保健所のご指導のもと検討してまいります。

尚、チームにおける新型コロナウイルス感染状況を下記の通りご報告いたします。

 2022/1/11 ・チームPCR検査実施
 2022/1/12 ・1/11PCR検査の結果、2名の陽性判定(選手1名、スタッフ1名)          
・チームドクターが保健所へ2名の新型コロナ感染症発生届けを実施
・保健所より濃厚接触者の対象者はゼロの認定
 2022/1/13

・以降、全体練習中止
・リーグにPCR定例結果報告(2名の感染、濃厚接触者ゼロを報告)
・チームPCR検査実施
・PCR検査の結果、3名の陽性判定(選手3名)
・チームドクターが保健所へ3名の新型コロナ感染症発生届けを実施
・保健所より濃厚接触者の対象者はゼロの認定

 2022/1/16 ・チームPCR検査の実施
・PCR検査の結果、4名の陽性判定(選手3名、スタッフ1名)
・チームドクターが保健所へ4名の新型コロナ感染症発生届けを実施
・保健所から1/18に再度PCR検査を実施し、その結果をみて濃厚接触者を判定するとのコメント
 2022/1/18

・チームPCR検査の実施

 2022/1/19

・1/18PCR検査の結果、1名の陽性判定(選手1名)
・チームドクターが保健所へ1名の新型コロナ感染症発生届けを実施
・保健所より濃厚接触者は選手全員を認定(起算日は1/12=最後の全体トレーニング実施日)
・選手計8名の感染結果をうけ、1/22の東芝ブレイブルーパス東京戦キックオフ予定時間の48時間前までに試合登録に必要な選手が揃わないことをリーグに報告し、開催中止が決定

日頃から応援いただいておりますファンの皆様、関係者の皆様にご心配をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

今後はこれまで取り組んできました新型コロナ感染症対策をより一層強化し、選手・スタッフ・チーム関係者全員で予防対策を徹底して活動してまいります。

PAGE TOP