ハリケーンズとのパートナーシップ契約締結のお知らせ
2019.04.17
いつもリコーブラックラムズへのご声援を頂き誠にありがとうございます。
この度、我々リコーブラックラムズはスーパーラグビー所属チームであるハリケーンズ(NZ)とパートナーシップを締結致しました。
今回の締結により、両チームの関係を強固にして日本及びニュージーランドにおけるラグビーの更なる発展のために相互協力を図っていきます。
◆パートナーシップ契約の目的
リコーブラックラムズのラグビーパフォーマンスの向上と日本、ニュージーランドにおける相互の永続的な発展
◆パートナーシップ契約の主な取り組みについて
・ラグビーハイパフォーマンスの向上を目的とした各種交流(選手、コーチおよびスタッフの交流プログラム)
・クラブ全体の組織力・パフォーマンスの向上を目的とした知的財産の共有
(ガバナンス、マーケティング、育成、評価、施設など)
・国内外のリクルートメントへの相互協力
・多岐分野における情報共有
◆ハリケーンズについて
ハリケーンズ(Hurricanes)は、スーパーラグビーに参加するニュージーランドのラグビーチームでウェリントンを本拠地として活動しています。
スーパーラグビー創設よりチームはリーグに参加しており、過去優勝・準優勝をしており、ニュージーランド代表(オールブラックス)にも多数の選手を輩出しているニュージーランドの名門クラブである。
※左からBen Castle GM, 神鳥GM, Avan Lee CEO, 西辻渉外担当
リコーブラックラムズ 神鳥ゼネラルマネージャー兼監督 コメント
このたびスーパーラグビーチームのハリケーンズとのパートナーシップ契約を締結できたことを非常に嬉しく思います。
私どものチームの理念として「ラグビーを通じ、会社・地域社会に”活力”と”感動”を与えるチームであること」を掲げておりますが、その実現にあたって、スーパーラグビーのチャンピオン経験もあるハリケーンズと連携できる事は大変心強く思います。
念願であるTOP LEAGUE CHAMPIONという目標実現に向けて、世界トップレベルのノウハウや情報を共有するとともに、プロモーション・ラグビー普及活動などの様々な場面での価値を共有し、ラグビーの競技力や魅力の向上に努めてまいります。
更なる魅力あるチームへと成長するリコーブラックラムズの今後をどうぞご期待ください。
ハリケーンズ Avan Lee Chief Executive Officer コメント
私たちは今までRICOH New Zealandとパートナーとしての関係を持ってきましたが、このたび、日本のRICOH BlackRamsとの有益なパートナーシップが合意に至ったことをうれしく思っております。
ラグビーワールドカップが開催される日本のラグビーにとって、今年は大きな1年になります。RICOH BlackRamsをサポートすること、そしてここでの私たちの存在感を発揮できることを楽しみにしております。