トップリーグ 第6節 フォトグラファーが選ぶ「フォト・オブ・ザ・マッチ」

2020.02.23

激闘をフォトギャラリーで振り返るとともに、実際に現場で撮影していただいたフォトグラファーご本人に各試合のベストショットを選定していただく「フォト・オブ・ザ・マッチ」企画!

トップリーグ 第6節 フォトグラファーが選ぶ「フォト・オブ・ザ・マッチ」はこちら!

☆フォト・オブ・ザ・マッチ☆

フォトグラファーのコメント

「選手、コーチ、スタッフ、そして職場の方、いろいろな方の支えがあったからこそ」と、この試合で50キャップに到達したことついて、周囲への感謝を口にした入団8年目の辻井健太選手。
「ラグビーへの理解度の高さ」(岡崎コーチ)と「当たり前のことを当たり前にやる」という自身の信念でチームからの信頼を得てきたことが、50という数字に繋がっているようです。

今回のフォト・オブ・ザ・マッチは、辻井選手が、今シーズン2勝目を挙げ意気上がるチームメイトたちの前で、50キャップ目の節目を祝うハカを披露し、チームの結束力をさらに高めてくれた瞬間でした!

 「支えていただいている方たちに、これからも成長した姿をフィールドで見せたいです」とまだまだキャップを重ねることを約束してくれた辻井選手。「すごく緊張した」ファーストキャップから試合と歳を重ね、現在は「若手のサポートをしてあげたい」と心境の変化についても話してくれました。

NECグリーンロケッツ戦のフォトギャラリーはこちらからどうぞ

フォトグラファープロフィール

川本 聖哉 [Seiya Kawamoto]

フォトグラファー。1972年愛知県瀬戸市生まれ。高校時代はラグビー部に所属し愛知県代表として花園に出場。
大学在学中にはじめてカメラと出会う。その後、上京し原宿スタジオ勤務後、2001年に独立。エディトリアルな視点と光と空間をとらえた重力のある写真で、ジャンルを問わず活動中。

ホームページ:http://seiyakawamoto.com/

PAGE TOP