トップリーグ 2018-2019 第3節 フォトグラファーが選ぶ「フォト・オブ・ザ・マッチ」
2018.09.17
激闘をフォトギャラリーで振り返るとともに、実際に現場で撮影していただいたフォトグラファーご本人に各試合のベストショットを選定していただく「フォト・オブ・ザ・マッチ」企画!
トップリーグ 2018-2019 第3節 コカ・コーラレッドスパークス戦の「フォト・オブ・ザ・マッチ」はこちら!
☆フォト・オブ・ザ・マッチ☆
フォトグラファーのコメント
チームメンバーの「全然ネガチィブにならなくていいよ」という言葉で「すぐに切り替えることができました」
と最初の失点シーンを振り返ってくれたのは新人の堀米航平選手。
デビュー戦がいきなりの先発という晴れ舞台で、試合開始2分、自らのキックが相手のチャージを受けて先制トライを奪われるまさかの展開にも慌てず、その2分後には今度は自らのランとパスからチャンスを広げてすぐに同点のトライを引き出すや、後半6分には「外からコミュニケーションをとってくださっていたので狙っていました」というキックパスで渡邊昌紀選手のトライを演出するなど、いきなりの逆境ももろともしない強心臓ぶりを発揮。
今回のフォト・オブ・ザ・マッチは、「緊張はありました」と言いながらも、デビュー戦で自らのプレーをしっかりとアピールした堀米選手が、試合後に同じくリコーでのデビューを果たしたブライス・ヘガティ選手とともに、チームメンバーから祝福をされた瞬間でした!
最後は「一試合づつ成長していきたい」と力強くコメントしてくれた堀米選手の今後の活躍に期待です!
コカ・コーラレッドスパークス戦のフォトギャラリーはこちらからどうぞ
フォトグラファープロフィール
川本 聖哉 [Seiya Kawamoto]
フォトグラファー。1972年愛知県瀬戸市生まれ。高校時代はラグビー部に所属し愛知県代表として花園に出場。
大学在学中にはじめてカメラと出会う。その後、上京し原宿スタジオ勤務後、2001年に独立。エディトリアルな視点と光と空間をとらえた重力のある写真で、ジャンルを問わず活動中。
ホームページ:http://seiyakawamoto.com/