2023-24シーズン終了のご報告へ世田谷区長を表敬訪問しました

2024.06.20

いつもブラックラムズ東京を応援いただきありがとうございます。

2024年6月18日(火)に、西辻勤GM、松橋周平選手、礒田凌平選手、栗原由太選手がNTTジャパンラグビー リーグワン2023-24 シーズン終了のご報告に世田谷区 保坂展人区長を訪問しました。

世田谷区からは日頃よりお世話になっているスポーツ推進部の皆様、「世田谷区手話言語条例」PR動画作成でご協力させていただいた障害福祉部の皆様にもご参加いただきました。

まずは西辻GMより2023-24シーズンの結果として、レギュラーシーズンをDivision 1 12チーム中10位で終えたこと、NECグリーンロケッツ東葛との入替戦に勝利し、来シーズンもDivision 1で戦えることをご報告しました。また、世田谷区のご支援のもと、ファンクラブ会員数やチケット購入数に占める世田谷区民の割合も増えていること、来シーズンはチームとして成長してより上位を目指すことをお伝えしました。

 

保坂区長からは、日々の児童の見守り隊やゲストティーチャーなどの地道な活動を通じて「世田谷区にブラックラムズ東京あり」となるよう、「区長としても先頭をきって応援したい」というお言葉をいただきました。

 

またシーズン中の活躍を称え、チームの最優秀選手に選出された松橋周平選手にはMVPオーナメントを、「世田谷区手話言語条例」PR動画に出演した礒田凌平選手・栗原由太選手には花束をいただきました。

(左から 西辻勤GM、保坂展人区長、松橋周平選手、栗原由太選手、礒田凌平選手)

(世田谷区手話言語条例PR動画を視聴中)

 

ブラックラムズ東京は、引き続き地域に愛されるチームを目指し、地域の皆様に活力と感動をお届けしてまいります。

 

※リコーブラックラムズ東京を保有する株式会社リコーと世田谷区は、2020年6月に相互連携・支援協力に関する協定を締結しています。(詳細はこちら:(株)リコーとの相互連携・支援協力に関する協定締結について

 

(参考)

・世田谷区HP「区長の部屋」:訪問の様子を掲載いただきました。

・ブラックラムズ東京YouTube:ブラックラムズ東京といっしょに手話をやってみよう!【世田谷区×ブラックラムズ東京 手話言語条例PR動画】

 

 

PAGE TOP